PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    EOS M が届いた
    0
      Amazonに注文していたカメラが届いた〜!

      流行のミラーレス一眼というやつです。Canon EOS M

      デジタル一眼といえば、EOS Kiss Digitalの最初の機種を買って以来のこと。
      今調べたら2003年の9月発売とあった。もう十年近く前なんだ〜。
      結構長いこと使って、
      印刷物の仕事もそれでやってたことがありましたが、
      いつの間にか使わなくなりました。

      コンパクトデジカメの動画機能がよくなったのでしばらくそちらへ
      移ったせいかな。今はデジ一眼にも動画機能は標準ですけどね。

      そして最近まではコンデジを持ち歩くのもおっくうで、
      もっぱらiPhoneのカメラ機能でした。

      ここにきて一眼を持とうと思ったのは、
      最近休日になると家に引きこもる生活が続いているせい。
      運動のために外に出るきっかけを作りたいと思ったからです。
      Kissの頃は野鳥や昆虫を求めて一日歩きまわることが多かった。

      で、このEOS M。昨年秋に発売になったとき気になっていたのですが、
      ダブルレンズキットが10万円くらいだったので二の足を踏んでいました。
      最近、たまたま思い出して価格を調べたら、Amazonで
      56,176円。
      しかも、今は1万円キャッシュバックなんてのもやってるので決断した次第。

      次の週末はテスト撮影に行こう。



      Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK



      JUGEMテーマ:EOS DIGITAL
       
      posted by: まっきい | カメラ | 22:07 | comments(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - | - |