PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    iPhoneでアメリカンフットボール
    0
      明日はアメリカンフットボールの頂点を決めるスーパーボールですね。
      普段は日本でほとんど話題に出ないこのスポーツもこの日はマスコミが持ち上げます。

      アメフトはなかなか自分ではやれないスポーツなので、
      中継を見た後でやりたくなってしまうのがビデオゲーム。
      そこでiPhoneに出ていないものかどうか探してみました。

      そしたらありました〜。

      ちなみにブログでiPhoneのことを書くのは初めてですが、
      昨年8月1日から愛用しております。

      Pocket Sports Football ¥600
      footboall1
      http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=303092112&mt=8

      これは実際の試合進行と同じで結構リアル。
      footboall3
      3D画面でカメラアングルを3段階に切り替えることもできます。
      footboall2
      実際の試合と違うのは1クォーターがとても短い点。
      最初の設定で1分〜3分の中から選択します。
      短すぎるように思われるでしょうが、
      飽きずに最後まで遊べる点でいい判断だったと思います。

      ゲーム専用機などで出ているアメフトゲームをやってみるとかなりマニアックな作りで、
      ボールを動かすよりも作戦を立てる部分にゲーム時間を費やします。
      それがアメフトの面白さなのかもしれませんが、
      あまり詳しくない人間には10個も20個も攻撃パターンを見せられても
      どうしていいかわかりません。
      その部分も、このゲームは可能な限りシンプルにしてあると思います。

      ハーフタイムショーみたいな演出もなく、
      そっけない面もありますが、短時間で遊べる点に満足しました。

      JUGEMテーマ:iphone


      posted by: まっきい | iPod・iPhone | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:06 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://mackey.jugem.jp/trackback/60
        トラックバック