PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    キング・コングは最強CG映画!
    0
      ピーター・ジャクソン監督のキング・コングを観てきました。

      キング・コング公式サイト

      この前は昭和30年代の街並みを現代に甦らせた
      「ALWAYS 三丁目の夕日」に感動しましたが、
      なんと、キング・コングでは1930年代のニューヨークをCGで再現!

      エンパイヤービルから見下ろす街はどうやって撮ったの?
      と不思議でしたが、公式サイトのプロダクションノートによると、
      42キロ近い地域をカバーする建物を
      CGでつくり上げてしまったらしいですよ。

      いままでCGはイマジネーションを映像化することに使われてきましたが、
      これからの映画では過去を再現する手段として
      CGがたくさん使われていくのでしょうね。

      初めてジュラシックパークを見たときの驚きにはかないませんが、
      髑髏島のシーンで暴れ回るCGの恐竜たちもすごいです。
      特に、主人公アンをめぐって、コングと恐竜たちが闘うシーンは
      エンターテインメント満載の面白さ!

      3時間を超える長さというので「つらそうだなー」と思いながら観始めたものの、
      退屈する暇がないほどの面白さ。最後は疲れるというよりは
      「えーこれで終わっちゃうの?」という寂しさが残るくらい。

      アンを演じるナオミ・ワッツさんはかわいらしい女優。
      コングが自分を食べるつもりのないことを悟って、
      コングの前でいろいろな演技をしてみせるシーンが素敵でしたー。
      石ころでやってみせたお手玉の上手さには驚き。
      はたしてCG合成なのか(笑)、とても気になるところです。
      posted by: まっきい | 映画ネタ | 17:49 | comments(0) | trackbacks(4) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:49 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://mackey.jugem.jp/trackback/44
        トラックバック
        2005/12/23 7:29 PM
        「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・
        わたしの見た(モノ)
        2005/12/24 2:40 AM
        うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 いやはや、 私事ながら、私め、先週の中ほどから妙
        太陽がくれた季節
        2005/12/24 10:07 AM
        ●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽
        映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
        2005/12/24 12:25 PM
         映画「キング・コング」観てきました。防府読売マラソンのコース見学の後、防府駅前のワーナーマイカルです。  ここでは毎年防府マラソンの前日に映画を見ていることは以前にも書いた通りです。  監督は「ロード・オブ・ザ・リング」などを手がけたピーター・ジャ
        スチャラカランナーの日々