PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    動画iPodが届いたものの・・・
    0
      あーわけがわからない!

      27日発送予定だった動画iPodが2日前に届いたー!

      ところがです。

      iTunesにiPodが現われない。がくっ。

      デスクトップのWindows2000マシンなんですが、
      ドライバを入れなおしてみたり、
      iTunesを入れなおしてみたりしましたが、まったくだめ。
      おまけに、今まで使っていたShuffleまで認識しなくなったし・・・
      ストレージとしては認識しているんですけどネエ。

      もう時間の無駄。あきらめよう・・・

      幸い、会社に置いてあるノートPCではうまくいったので、
      当面はこれを使うことにします。
      週末にノートPCを家に持って帰って、
      このデスクトップPCに繋がっている音楽入りのハードディスクを
      繋げてライブラリの転送をするつもり。

      さて、そうしている間にPodcastというのを体験してみました。
      会社のLANを使ってノートPCのiTunesに落としてiPodに同期、
      帰りの電車で聴いています。

      これはいいですね!

      特に数分〜10分程度のものが中身が濃くていい感じ。
      とりあえずラジオ局が制作したものを中心に聴いています。
      今までもネットラジオというものは聴いていましたが、
      簡単に最新のものを収集して外に持ち出せるというシステムはとても便利。

      動画Potcastの方はまだ数が少ないですね。
      iTMSのランキングに出てる「日常英会話」はまあ面白いかな。
      今後増えてくるのに期待したいところですが、まだ評価は未知数。
      電車の座席に座って観るのはかなり抵抗感が・・・。
      posted by: まっきい | iPod・iPhone | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://mackey.jugem.jp/trackback/36
        トラックバック