PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    Windows7のSP1がインストールできない〜が解決!
    0
      Windows10の無償アップグレード予約が始まっている中、
      ボクといえば、憂鬱な気分に落ち込んでいました〜

      というのも、

      > Windows 7 Service Pack 1 または Windows 8.1 Update が必須となります。

      ボクのWindows7は無印のままだ〜!!!

      それというのも、

      win7-1
      SP1をインストールしようとすると

      win7-2
      失敗してしまうのです

      マイクロソフトもそのための「システムの更新準備ツール」や
      修復ツールを用意してくれていますが、どれをやってもだめ
      すっかりあきらめていました

      ところが、最近は最新のInternet Explorerでないと
      正しく表示されないサイトがあったり
      (最新版IEは11だが、無印はIE9で更新が打ち切り)
      今回のWindows10への移行問題もあって
      本気で対策を立てることにしました〜

      調べ回って、ついに発見したのがこのページの後半!
      Windows Update エラー 800B0001

      Windows7を起動した状態で
      インストールDVDのセットアップを実行することでした

      そして選択するインストールタイプが「アップグレード」

      win7-3

      通常は以前のバージョンのOSからのアップグレードに使う項目ですが、
      それをWin7からまっさらなWin7へと入れ替えることに使ってしまうわけです
      もちろんインストールされているアプリケーションや設定は保持されます

      そして昨日、ついに決行!

      ・・・

      午後1時に始めて

      終わったのがなんと午後7時!

      その間、パソコンには一切触れる必要はなかったのですが、
      気になって画面を見ると、進捗状況を表すパーセントの数字が
      何十分も止まったままだったりして、ヒヤヒヤものでした〜

      終了後、一部ハードウェアのドライバが不適合として
      自分でインストールしなければならなかった以外は
      デスクトップ上のアイコンなども含め、
      以前の状態を保っていました

      しかし、この時点ではまだWindows7が無印のまま
      ここにSP1を適用しなければなりません

      それではインストール

      win7-4

      今度は成功!

      win7-5

      コンピュータのプロフィールに「Service Pack 1」と
      表示されるようになりました〜

      ただし、まだInternet Explorerは初期状態でIE8
      これを最新版にするために再びWindows Updateを起動・・・

      win7-6

      うわああああああああああ

      200個ものUpdate地獄が待っていました〜

      これを始めたのが深夜2時ごろ、
      終わった時には朝6時でありました


      JUGEMテーマ:コンピュータ
      posted by: まっきい | パソコンとか | 09:30 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - | - |