PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Play BGM

ヴァイオリニスト松尾依里佳さん
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    Nexus7(2013)を購入
    0
      Nexus7
      AndroidタブレットNexus7(2013)を購入〜!
      アウトレット価格で19,990円(液晶保護フィルム+カバー付き)でした。
       
      posted by: まっきい | android | 19:18 | comments(1) | - | - |
      Androidタブレット 原道T2 購入後レビュー
      0
         中華なアンドロイドタブレット「原道T2」を購入して1か月以上たったので
        レビューなど書いてみます〜
         
        T2画面

        詳しいスペックはこちらを参考にしてください
        http://www.kanenka.com/タブレットPC-原道T2/1098/

        サイズは9.7インチ、重さは約650g
        仰向けに寝っ転がって両手で持ちながら電子書籍を読める重さです。

        最初から日本語化されていて、日本語マニュアルもホーム画面に置いてあります。

        ただひとつ、問題は
        タイムゾーンが日本になっていなかった
        こと

        楽天だったかのユーザーレビューで時計がおかしいと苦情を書いている人が
        いましたが、これが原因。いくら時計を合わせても1時間くるいます。

        ですので、
        購入したらまず設定画面でタイムゾーンを日本の標準時に設定!

        マシンの能力ですが、
        安兎兎ベンチマークというソフトで計測したところ
        10440点〜

        Amazon Kindle Fireと同クラス、
        人気のNexusには負けるという感じでしょうか
        値段はこちらが圧倒的に安いですけどね

        ボクの主な使用目的は電子書籍アプリでコミックを読むことですが、
        一応実験的に Real Racing3 というのを入れてみましたが
        結構遊べました。

        さて、その電子書籍、主に使っているのはKindleとeBookJapan

        Kindleは最近のアップデートでコミックの表示が汚くなりました。
        これはネットで結構書き込まれている問題なので、このマシンのせいではないようです。

        eBookJapanは表示に少々問題があります。
        最近のタブレットは1024x600と言った感じの縦長比率が主流ですが、
        原道T2は1024x768という昔のパソコン画面の比率です。
        本を読むことを考えると、こちらのほうが向いていると思うのですが、
        アプリを開発している人は縦長画面のことしか考えずに設計しているのですね。

        ページをめくる時に右にスクロールして
        次のページが出てくるという効果を出すために
        左側にあらかじめ次のページを用意しているのですが、
        原道T2で読むと、それが見えてしまっています。

        ebookjapan

        見開きページの場合ならこれもありなんでしょうが、
        普通こういうのって見えないようにマスクしておくものじゃないでしょうかね
        これが読んでいて見苦しい〜
         
        補足:その後のアップデートでこの問題は解消されました

        ところで、じつは原道T2を購入後1か月も経たずに交換しなければならない
        パーツがでてしまいました

        電源アダプター!!

        タブレットに挿す部分が見事に折れました

        電源アダプター2

        中華パッドはこういう形状が多いようですが、
        これ、イヤホンジャックよりも細い2.35mmの径。

        タブレットに挿して充電中に置いておいたら何かの力が加わったらしいです。
        それにしても脆すぎる・・・

        アマゾンで探して代わりの物を購入しました

        【PSE保証】ACアダプタ 5V/2A Android タブレット PC 原道N50 A9 A10Q7 など対応 電源アダプター

        ユーザーレビューを読むと同じような人が多いようですね

        中華な電源アダプターは他にもこんなところが脆いですよ

        電源アダプター1

        これはその前に使っていたNOVO8の電源アダプター
        気がついたらこんなことになっていました
         
        posted by: まっきい | android | 06:47 | comments(0) | - | - |
        中華パッド 原道T2
        0
           中華パッド〜!

          昨日アマゾンで注文した中華なAndroidタブレットが届きました〜

          T2表

          原道T2という機種

          メーカーは・・・全然知らない

          買った理由は、
          以前買って電子書籍用に使っていた、
          同じく中華パッド、NOVO8のACアダプターが断線してしまったためです。

          特殊なプラグなので代わりのものを探していたのですが見つかりませんでした。
          それで、いっそ新しいのを購入しようと思った次第。

          前回が8インチだったので、どうせ買うならそれよりも大きなものをと考え、
          一時はiPadも考えたのですが、メモリ16Gで42800円はやっぱり高すぎ〜

          次に、アマゾンのKindle Fire HD 8.9も考えたのですが、
          メモリ16GBで24800円もまだ高い。

          たどり着いたのは原道T2の14200円(笑;)
          内蔵メモリは8GBですが、
          こっちはNOVO8に入れていた32GBのSDカードがそのまま使えます。


          タブレットPC 原道T2  デュアルコア版 9.7インチ Android 4.1.1 1024x768 自然な日本語フォント日本語入力 Googleプレイ対応 日本語説明書【宅】

          でも、中華パッドは博打だと言われています。
          商品レビューなんて読んだ日には怖くて選べません
          トラブル報告が多いので。

          今回の機種はアマゾンにまだレビューがなかったので
          決めてしまったようなものですね。

          で、使用感ですが、
          まだ電子書籍を読んでるだけなのですが、今のところ快調〜!

          今までのNOVO8は Android2.2 で、
          アンドロイドってこんなものなのかな・・・と思っていたのですが、

          Android 4.1 は動作がカッコイイ!

          同じアンドロイドと言っても、別物ですね。
          それにマシン性能も前の機種より格段に上がったので大満足!

          ただひとつ残念なのは、複数利用している電子書籍ストアの一つ、
          GALAPAGOSのアプリだけは機種の条件が合わないとかで立ち上がりませんでした
          しょぼいNOVO8でも動いていたのになぜなんだ???

          ちなみに、
          NOVO8の断線しちゃったACアダプター、
          原道T2のACアダプターで代用出来ました・・・


           
          posted by: まっきい | android | 20:04 | comments(0) | - | - |